2014年6月17日火曜日

アンの思い出

朝の連続ドラマ小説は、今まで見たことがないのですが。
(梅ちゃんもあまちゃんも見てないのです)
でもなんとなく気になる花子とアン。見たことはないのですが。

実は、赤毛のアンが嫌いでした。
確か小学校低学年の頃に、親に買ってもらったと思います。
読んでも読んでも面白くない。

違う名前で呼んでちょうだいって言ってみたり、
勝手に道に名前をつけたり、
髪の毛を緑色にして大騒ぎしたり、
ふくらんだ袖の服じゃないとイヤって駄々をこねたり、

面倒くさい女の子だなぁ、と。

隣の席の男の子からちょっとからかわれたぐらいで
なぐりかかったり、

乱暴な女の子だなぁ、と。

そんな風にしか思えなかった幼い頃の自分。
今読めば、もっと違った感じ方ができるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿