2014年1月13日月曜日

成人の日

この連休、東京の大学へ通う甥っ子が鹿児島へ帰ってきました。
中学・高校時代の学友たちと成人式を祝うためだそうです。
スーツ姿の彼を見上げると、なんとも感慨深いものがあります。

甥っ子が3歳のときだったでしょうか、私の腕をつかんで
「さあ、行くよ!」と声をかけてきました。
「どこへ?」と聞くと、彼は得意そうな顔で
「ネバーランドだよ!」と答えました。

ネバーランドへ誘われたことが、とっても嬉しかったのを憶えています(笑)
おかげでピーターパンは今も大好きな物語の一つ。

あの頃は「おばさん」と呼ばれることにちょっと抵抗もあったけど、
今ではすっかり立派なおばさんになりました。

あれから十数年経って、やっと、あの頃の彼と同じくらいの娘や息子がいるわけですが
この子たちが20歳になる頃には、どうなっていることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿