2013年6月27日木曜日

クリックというおもちゃ屋さん

大好きなおもちゃ屋さんがありました。
もう20年近く前から、甥っ子、姪っ子、友達の子どもたち、はては近所の赤ちゃんと
ことあるごとにそのおもちゃ屋さんでおもちゃを買ってはプレゼントしていました。

それまで見たこともなかったヨーロッパ製の美しいおもちゃたち。
シンプルな仕掛けの木のおもちゃで甥っ子が何度も何度も遊んでいるのを
微笑ましく思いながら眺めていました。

さて。結婚が随分遅くなってしまった私が高齢出産でようやく娘を授かり、
やっと我が子のためにあのおもちゃ屋さんで買い物ができるよ!
とワクワクしながらそのお店を行くと…

なんと、その店は消えてしまっていたのです。


あまりのショックで言葉もない。
そのショックが、4年後に自分のお店をオープンさせる原動力になったわけですが。

大好きだったおもちゃ屋さんは「クリック」という店でした。
いま、私のお店にもクリックさんのファンだった方々がいらっしゃいます。
もう、お子さんは木のおもちゃで遊ぶ年頃ではないかもしれませんが。


0 件のコメント:

コメントを投稿