2015年11月27日金曜日

ロケット

息子を幼稚園に迎えに行くと
お決まりのように近くの公園で遊びだします。

1時間くらいなら、まあ付き合ってもいいのだけど
遊びに夢中になると2時間を超えることも。
幼稚園から自宅までの家路のなんて遠いこと!
距離にして数十メートルほどなのに。

先日も幼稚園帰りに公園で遊びだし、3時を過ぎた頃に
「そろそろ帰るよー」と声をかけても「いや」と即答。

「じゃあ時計が6のところ(3時半)になったら帰ろうね」とか。
「おうちでおやつ食べようよー」とか。
声をかけ続けていたら、小学生のお姉ちゃんも帰ってきちゃった。

「ほら、お姉ちゃんも帰ってきたから一緒に帰ろう」
そう言って、やっと遊びをやめてくれた息子と
ランドセルを背負った娘と3人で家へ向かって歩きだしたら

眼の前の空をロケットが宇宙へ向かって飛んでいきました。
あぁ、なんか感動。

0 件のコメント:

コメントを投稿